後ろ姿に、感性を。

男女兼用の「オービット」、「マチュア」を含めて女の子にオススメのランドセルは全4モデル。どのモデルも洗練された少し大人びたデザインは統一しながらも、それぞれがまったく違った個性を見せるアーティファクトのランドセル。「好きなスタイルに合わせて親子でランドセル選びを楽しんでほしい」。そんな思いから、私たちがおすすめする女の子向けのコーディネートをご紹介していきます。

Orbit(オービット)

落ち着いたナチュラルな色づかいに、コロンと可愛さのあるフォルム。そして、どこか凛とした雰囲気が印象的なオービット。茶色のランドセルには、ナチュラルカラーの着こなしがとてもよく似合います。白いロングTシャツにニット素材を使ったプルオーバーのベストを重ねて女性らしさを表現しながら、ボトムには生成りのレギンスを合わせてすっきりと。柔らかいコーディネートに、同色のランドセルと靴を合わせて、ちょっと濃い色をアクセントにしました。大人っぽいアンニュイなヘアスタイルもばっちりキマります。

落ち着いたナチュラルな存在感を持つオービットは、対照的なフワッとガーリーな着こなしにもよく似合います。フリルのついた白いブラウスに、キュロットスカートでモノトーンでかわいらしく。ランドセルの魅力を引き出すために、あまり色を使いすぎないことがポイントですね。

Glossy(グロッシー)

光沢感たっぷりのメタリックなベースカラーに、シャープで幾何学的な絵柄を組み合わせたグロッシー。力強く大胆でありながら、繊細で優美な輝きを表現しています。大人の女性にも似合いそうな光沢のあるシャンパンピンクには、ナチュラルなベージュとの王道の色合わせをセレクトしました。コーデュロイのシンプルなワンピースに、中間色のレギンスを合わせて、温かみのある着こなしに。ランドセルの差し色の白に、靴の色を合わせて統一感と軽やかさを表現しています。

Mature(マチュア)

バイカラーの組み合わせが個性的なマチュアの中から今回選んだのは、ミントブルー×チョコのツートンモデル。甘い色を使いながらも落ち着いたデザインのマチュアには、シンプルなワントーンコーデを合わせました。緩やかなシルエットのガーゼ素材のトップスに、コーデュロイの異素材を使ったサロペットで、ゆったりとした脱力感を演出。日常のリラックスした着こなしも、ランドセルの存在感がしっかりと引き締めてくれます。マチュアのカラーバリエーションは、全4種類。ツートンのはっきりとした色使いのランドセルには、ガーリーや、かっこいい着こなしもよく似合います。

Palette(パレット)

パッと明るいベースカラーと、大胆な切り替えの組み合わせが、ひと際個性的なパレット。思い切ったデザインによって子どもたちの感性が育つことを表現し、自分だけの色を見つけ出す日々を、スマートモダンなデザインが演出します。今回は、ガーリーでかわいい着こなしをモノトーンにまとめて、ランドセルのポイントとなっているネイビーとピンクの差し色が映えるようにしました。ランドセルの白そのものに個性があり、これ自体がおしゃれアイテム。シンプルな服装も、華やかに彩ってくれます。

資料請求

Document
こちらよりカタログを取り寄せることができます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
こちらよりカタログを取り寄せることができます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

販売店一覧

Shoplist
実際にアーティファクトを触って
ご購入いただける店舗をご紹介します。
実際にアーティファクトを触ってご購入いただける店舗をご紹介します。