1. アーティファクトランドセル
  2. アーティファクトを知る
  3. 最軽量タイプ「トーン」のご紹介
最軽量タイプ「トーン」のご紹介

アーティファクト初の半カブセタイプとなる「Tone(トーン)」。
軽量化を図りながら機能面、耐久性を両立させるため、他のシリーズとは違った仕上がりになっています。こちらの記事では「Tone(トーン)」ならではの機能をご紹介いたします。

これまでの9つのラインはデザインコンセプト 前編、中編、後編にてご紹介しています。

デザインコンセプト 前編 記事を読む

デザインコンセプト 中編 記事を読む

デザインコンセプト 後編 記事を読む

 

最軽量1,070g

カブセを大胆にデザインし半カブセタイプにすることで、本体重量をカット。軽い背負い心地を備えた軽量タイプとなっています。

軽いだけじゃない「楽ッション」

本体重量を1gでも軽くする努力をしたうえで、体感重量の軽減も怠りません。肩ベルトの厚みが従来品の2倍以上になった「楽ッション」を搭載。背負い心地の良さも両立しています。

もちろん安全・安心「安ピカッ」

日中はデザインとして溶け込み、雨の日や夕方は車のライトで反射する「安ピカッ」を採用。肩ベルトの前面反射は「Tone(トーン)」だけの特別仕様です。

新しい錠前「マグネットバックル」

バックルにはドイツのFIDLOCK社製バックルを採用。マグネットでくっついて、ワンプッシュで開け閉めができます。荷物が多い日には長さを調節できるように、裏側にボタンを取り付けています。

身体に優しく簡単「肩ベルト調節ピン」

肩ベルトの留め具を取ることで、身体に優しく、より簡単に調節できる形状に。

手軽で便利なポケット「マグネットフラップ」

前ポケットは開け閉めが簡単なフラップ型を採用。上下にマグネットがついており、荷物で手が埋まっていても片手で開閉できるお手軽仕様になっています。普段は鍵や小物などを入れて、荷物が多いときはフラップを固定すれば給食袋などが入るサイズに大変身。

6年間キレイを保つ「耐久性」

本体生地はクラリーノ製。変形を防ぐトリプルガードや、底部のスレを防ぐダルマカンで耐久性もキープ。軽くなってもお子さまが6年間安心して使える耐久性に仕立てています。

ランドセルカバーも取り付け可能


ランドセルのカブセをキズや汚れから守る全透明の半カブセランドセルカバーもお取り扱いしております。

一般的によく使われているバックルを通すタイプであれば、交通安全カバーも取り付けられます。


ランドセルのイメージを一新させる「Tone(トーン)」。

ぜひご検討ください。

販売店一覧

Shoplist
実際にアーティファクトを触って
ご購入いただける店舗をご紹介します。
実際にアーティファクトを触ってご購入いただける店舗をご紹介します。

資料請求

Document
こちらよりカタログを取り寄せることができます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
こちらよりカタログを取り寄せることができます。どうぞお気軽にお問い合わせください。